RIKAチョークアート|お問い合わせ RIKAチョークアート|お問い合わせ
お知らせ

茨城空港でハロウィンチョークアート

2020/10/14〜18
茨城空港1Fロビーにて、チョークアートのライブドローイング(公開制作)をしてきました!

 

 

コロナ禍で、国際線の運行がストップしたことにより空いてしまった国際線受付カウンター前のロビーを
なんとか活用できないかということで、お話をいただいた今回のイベント。
コロナ対策をしながら、たくさんの方が見に来てくれました(^^)
NHKさんの取材も入ったことで、『ニュースで見たよ!』とわざわざ足を運んでくださった方も多く、ありがたい限りです。

茨城空港なので、茨城モチーフをたくさん取り入れてみました。

お月様の陰の部分には、茨城県の地図の形を。
納豆やメロン、レンコン、干し芋...いろんな茨城の美味しいものたちをハロウィンのオバケに。
枯れ木に刺さったローズポークと常陸牛、ワカサギがいい感じに不気味でしょ?(笑)
茨城空港のビルは、天空の城のごとく、空に浮かべてみました。

そして、真ん中にある魔女のほうきは、茨城の観光スポット 国営ひたち海浜公園のコキアにしました。
このほうきの前に横向きに立って写真を撮ると...

  ↓↓↓

こんな感じで、ほうきに乗っているような写真が!(^^)

10/31まで、写真撮影スポットとして展示されています。
写真を撮って、#をつけてSNS投稿した画面をインフォメーションで見せると、プレゼントがもらえます(^^)

詳しくは、こちら
 ↓

http://www.ibaraki-airport.net/news/halloween.html

12/10〜25にも、茨城空港でイベント計画中です!
数々のチョークアート作品を展示予定(^^) クリスマスアートのライブドローイングも!

カテゴリ

年別アーカイブ