RIKAチョークアート|お問い合わせ RIKAチョークアート|お問い合わせ
お知らせ

絵本『はらぺこミミの世界ごはん』出版

チョークアートによるイラストいっぱいの絵本を出版します♪

原作者の鷲田美加さんは、かつて世界40ヶ国を旅してきました元バックパッカー。
一般の旅行では出会えない人や、味わえない料理を体験しました。
旅のある日、川で釣ったピラニアのクリームスープに舌鼓。
またとある処では、高さ世界一の滝を眺めながら、ハンモックでお昼寝したり、
トイレを出たところで目の前にいきなり野生の象がいたり。

食べ物や人に出会うたびに感じた、初めての楽しい緊張感。
知らないことを体験し、違うことを認めた経験が、視野を広げ、ふるさと日本の良さにあらためて気づいたのです。

本書では、原作者の実体験をもとに、主人公「ミミ」が旅して出会った人や料理を、チョークアーティストRIKAの絵とともに、楽しく伝えます。 

書店WonderGOOにて、12/24より発売です。(2020年1月 Amazonでも販売予定)

                  
●タイトル:『はらぺこミミの世界ごはん』
●発行日:2019年12月24日
●仕 様:A4版変形/44ページ/全ページカラー/上製本(ハードカバー)
●定 価:本体2,000円+税
●制 作:作:鷲田美加/絵:RIKA/編集・アートディレクション:佐山剛勇/デザイン:羽持舞

カテゴリ

年別アーカイブ